気になることつらつら

毎日の気になること、書き留めます

カビが!!お掃除しなきゃ!

お風呂入っててホントびっくりしました~!

死角になってるところに、めっちゃ黒いカビが発生してる!(大量!)

 

一人暮らしを始めてから、普通に浴槽掃除はしていたけど

カビのことは全然対策していませんでした~(◎_◎;)

このまま梅雨に入っちゃうとどんどんジメジメしてくるし

お掃除しなきゃ!

 

カビ掃除のコツを調べてみよ~っと!

 

①酢+水を1対4の割合で混ぜ、スプレー容器に入れる

②マスクや手袋、できれば目を守るためにメガネみたいなもの(ゴーグルとか)装着

③①をカビに吹きかけ、ブラシで擦る。

 

こちらでも取れない頑固な汚れは、作ったスプレー+重曹を使いましょう。

重曹はカビにふりかけ数時間放置して、ブラシで擦ると効果があがります。

 

ほー!

市販のカビ取り剤とか使わなくても

ある程度綺麗になるってことなのでしょうね~。

 

でも重曹がない!!重曹ってどこに売っているんだろう?

ドラッグストアにあるかな?

 

よ~し!掃除頑張るぞ!

 

あとは、浴室にカビがはえないように

入浴後は浴室の水分をふき取るとか

換気をするとかするといいらしいけど

 

水分をふき取るって、すごく面倒ですねΩ\ζ°)チーン

向いてないかも…(;゚Д゚)!

 

まぁ、とにかく掃除しましょう!

汚いお風呂で、身体をきれいにしてもなんだか微妙だしね☆